2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のやる気のなさに自己嫌悪

5時半に携帯のアラームが鳴るが、6時に再設定したようだ。記憶はないが。風呂に入って、そばを茹でて、もりそばの朝食をとり、家を出て、九段下まで。年に2回、この種の仕事があるが、好きになれない。「さばける」からということで、面倒くさい班に必ず…

「いっぷく」して「山のぼりおり」

今日はどうしても休みを取らなければならなかったのだが、なかなか切りだすタイミングが難しい。明日、日曜出勤で、振替休日の申請のときに、さりげなく滑り込ませた。昨年、振替休日の未消化が多く、労働基準監督署から勧告を受けたので、振替休日は取りや…

「1」を見逃した日

祝日の今日は、朝から雨模様のようだ。かなり重い二日酔い。そう飲みすぎたつもりもないのだが。同じ量を飲んでも、翌日、すっきりする酒、二日酔いになる酒がある。初めて飲んだワインだったのだが、あれが原因だろうか。トイレ、風呂、ベッドを、繰り返し…

名古屋にて

一昨日、名古屋に到着。ホテルのチェックインまで時間があったので、駅ビルの中の<東急ハンズ>で文房具を買い、三省堂で本を眺める。名古屋らしいと思ったのは河合出版のコーナーがあったことか。金城一紀の『SP』のシナリオ本(角川書店)が平積みされて…

男の城?

一昨日、飲みすぎで(そんなに飲んだ気もしないのだが)昨日は二日酔いで苦しむ。仕事中、何度、トイレに行って吐いたことか。吐いては、水分を摂り、しばらくして、それをまた吐きの繰り返し。学生時代、サークルでは、こんな状態を「嘔吐リバース」とか言…

カソウテキの行方

外市2日目。6時に起床。風呂に入ってから、追加の値付け開始。武藤さんhttp://d.hatena.ne.jp/mr1016/ とついた差を少しでも縮めるため、カートに一杯になるぐらいは持っていこう。しかし、何が売れるかわからないものだ。話題の『越境者 松田優作』など、…

「敗北宣言」?

「外市」http://d.hatena.ne.jp/wamezo/ 初日。追加用の本をカートに詰め、職場へ。当然ながら、「何? 今日から出張」と皆に言われる。月曜日の役員会の議題の資料を仕上げなければならず、「外市」に行くのは随分遅くなるか、最悪、行けないことも覚悟して…