2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

籠もり仕事

今やっている仕事。誰もいないだだっ広い部屋で、千人ぐらいの人間の顔を思い浮かべる。そして、その人がしっかりしているかどうかを思い出す。やばそうだと思ったら、しっかりしている人がたくさんいるところにさりげなくくっつけておく。新参者は、しっか…

スワンタッチ

仕事を終え、落語のCDを聴きながら、てくてく歩き、久しぶりに水道橋<アンチヘブリンガン>へ夕食に。入口に新しい看板が。大久保さん手作りのものだそうだ。色はもちろん、FC東京カラー。今日から使いだしたスワンタッチ http://www.yomupara.com/swantouc…

軟派

連休2日目。昨日は家に閉じこもりだったので、今日は外に出ようと新宿までCDを買いに。誰かから聞いたのか、どこかで読んだのか忘れたが、村治佳織がバッハを演奏しているものがいいとのことで。山野楽器のポイントが貯まっているので、新宿小田急の同店を目…

ハードディスクレコーダー救出

連休である。1日目の目標は、沈没間近のハードディスクレコーダーを救出することである。最近、DVDに焼くときに、ハードディスクから異音がし、強制終了するときが多くなった。おかげで、山田太一脚本の「シャツの店」と「それぞれの秋」の第1話を失いショッ…

ひぐらし文庫

仕事終えてから雑司ヶ谷まで。本日、<ひぐらし文庫>http://higurasibooks.blog.so-net.ne.jp/ オープン。職場から携帯のNAVITIMEの指示に従って歩く。雑司ヶ谷霊園の脇を通る。初めて歩く道。結構、時間がかかる。最短距離じゃないような気もするので、今…

ええかっこしい

あけましておめでとうございます!久しぶりのブログ更新です。本業のほうが年末からバタバタしている。出向ということで、いつもと違う場所(といっても5階から2階に移っただけ)で、いつもと違う人たちと仕事をしている。しかも、「出向中も変わらず本務も…