2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台からの帰還

昨日は、<火星の庭>の前野さんから、魚雷さんと仙台の古本屋を車で廻るので、よかったら一緒にどうかと誘っていただいたので、便乗させてもらうことにした(ありがたい)。仙台で少しは走ろうかと思い、ランニングシューズを持って来たので、<火星の庭>…

仙台の夜は

新宿駅で降り、<ベルク>http://www.berg.jp/ で、ホットドッグ二つとアイスコーヒーを買う。テイクアウトで駅弁代わり。ここのアイスコーヒーの美味しさは「異常」と思っていたら、話題になっている「ベルクの本」に、その秘密が載っていた・・・う〜ん、…

テレビ撮影と「ゴンゾウ」

朝6時に起きて風呂に入ってから、ひたすら部屋の片付け。昨夜も遅くまで片付け。まあ、だいたい片付いた。10時に来客の予定。15分ぐらい前にチャイム。「事務所が笹塚なんで早く着いちゃいました」とテレビ製作会社のスタッフの方。BS朝日で放送されている「…

「どろぼう失格グランプリ」最終回

仕事を6時半に終え、吉祥寺へ向かう。南北線で四谷まで。四谷からJR快速で向かおうと思うが、快速が遅延しているようなので、各駅停車で。加藤千晶さんhttp://donutfilms.jp/chiaki/ のライブ「どろぼう失格グランプリ」の最終回の開演時間7時半ぎりぎりに…