2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「でんわの父さん」

みどりの日で休日。最近、仕事が嫌で仕方がないので、休みの日がとても嬉しい。以前は、仕事大好き人間だったのだが、今の部署に異動して8年。やはりマンネリなのか…。まずは、神宮球場で大学野球観戦。贔屓チームの逆転勝利に気を良くして、渋谷までぶらぶ…

「一箱古本市」で助っ人

9時過ぎに家を出て、西日暮里まで。「一箱古本市」http://sbs.yanesen.org/hako1/ の一日目。来週の二日目は「外市」http://d.hatena.ne.jp/wamezo/ と重なっているため、手伝えないが、今日は<貸しはらっぱ音地>で、専従助っ人。午後担当なので、本来は…

慣らし運転に根津へ

昨日は、久し振りにブログをアップしてから、出かける。明日からの仕事の慣らし運転といったところか。まずは、神保町へ。<東京堂書店>で、扉野良人『ボマルツォのどんぐり』(晶文社)、田中真澄『ふるほん行脚』(みすず書房)、シオドア・スタージョン…

病み上がり中

病み上がり中。病み上がりというと回復した後だろうが、まだ回復していないので、病み上がり中。姫路の出張から帰ってきて、先週の日曜日には、自分のやっている野球の開幕戦。朝霞市の大会。朝一の試合のため5時半起きで、朝霞市営中央球場へ。ここは、「お…

姫路出張中

昨日から明日まで姫路出張中。今回は自由になる時間がまったくなく、古本屋にはまったく行けそうもない。大阪で開催中の武藤さんの個展にも行きたかったが、無理そうで残念。桜は東京より一週間近く遅いだろうか。毎日、ホテルから出張先まで行き帰り、タク…

バタバタの2週間!

ここ2週間ほどバタバタ。予算編成が年度末ギリギリまでずれ込み、重なるように決算の仕事が始まる。ルーチン以外の仕事も山積み。とりあえず、駆け足で仕事以外のことを振り返ってみる。3/27(木)この日は、仕事が忙しく帰れなかった。机でつっぷして、あ…