2011-01-01から1年間の記事一覧

今週末は「あいおい古本まつり」!

中央区佃(月島そば)・相生の里でのブックイベント「あいおい古本まつり」。私も運営のお手伝いをさせていただいています。その第2回開催が今週末8月27日(土)・28日(日)に迫っています。古書店による古本市をはじめ、トーク、ワークショップ、ライブな…

第2回「NEGIとアヤシゲの同世代漫談」

懲りずに? 南陀楼さんとのトーク「NEGIとアヤシゲの同世代漫談」の第2回の開催が決定しました。第2回のトークテーマは「食」です。 既にディレクター役の退屈君http://taikutujin.exblog.jp/ を交え、作戦会議も終了しています。前回の反省を生かし、来てく…

黒猫を連れて帰宅

仕事を終え、古書会館に向かう。2階で海ねこさん http://www.umi-neko.com/ の展示。茂田井武装画のものがずらりと並び圧巻。「ぷろふぃる」「新青年」といった雑誌や小栗虫太郎の単行本など、ミステリ関係のものが印象に残った。絵本ではなく、額入りの猫の…

オカトーーーク

岡崎武志さんhttp://d.hatena.ne.jp/okatake/ の新イベント「オカトーーク」にゲストの一人として呼んでいただきました。自分は、あまり面白い話はできないかと思いますが、周りはつわものばかり、お客さん気分で楽しみたいと思います。多分、「アメトーーー…

「あいおい古本まつり」イベント受付開始です

「あいおいブックラボ」http://aioibooklabo.blog.shinobi.jp/ が主催する「あいおい古本まつり」が3且26日(土)と27日(日)に開催されます。自分はイベント班のスタッフとしてお手伝いさせていただいています。会場は〈相生の里〉という高齢者介護福祉サ…

あいおいブックラボ

20年ぶりぐらいにインフルエンザに罹かりました。相当、流行しているようです。皆様もお気をつけください。「あいおいブックラボ」のイベントのお手伝いをすることになりました。2/27(日)に行われるプレイベントについて、現在申込受付中です。詳しくは下…

トーク終了

南陀楼さん http://d.hatena.ne.jp/kawasusu/ とのトーク「NEGIとアヤシゲの同世代漫談」何とか無事に(?)終了しました。30人近くの人に集まっていただきました。ありがとうございました。仕事関係で人前で話すことも多いのだが、やはり、それとは勝手が違…