2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちんかん?

佐々木譲さんのブログhttp://blogs.dion.ne.jp/sasakijo/ を見ていたら、『海炭市叙景』映画化の情報が。http://www.hokkaido-np.co.jp/news/culture/143067.html 「東京の若手で第一線で活躍中の監督」が 山下敦弘とかだと面白いと思うが。2月に制作委員会…

20時間爆睡

昨日はほとんどベッドにいて、20時間ぐらい寝ていた。熱はそれほどないので、インフルエンザではないが、風邪をひいてしまった。先週は、毎日のように出張で、寒空の移動が多く、風邪が抜けなかった。20時間の間、何度か目がさめ、そのたびに本でも読もうと…

のこったのこったのこった…♪

昨晩、わが家で残った海ねこさんhttp://www.omaken.com/umi-neko/ ご夫婦と飲んでいたところ、「あの店に行きたい〜」と海ねこさん。夏にわが家でカフェごっこをやったときに、海ねこさんたちと近所の友人が一緒になった。そのときの一人が、中学の後輩で近…

上映会

会議を終え、急いで家に戻る。帰りに何軒か店に寄り、食材の調達。帰宅と同時に部屋を片付け始める。思ったより、時間がかかり、料理の下ごしらえは全くできず。いつだったか、岡崎武志さんhttp://d.hatena.ne.jp/okatake/ 所有の昔のビデオの話になり、「ど…

歩き読み

一昨日、職場帰りに<ブックダイバー>http://bookdiver.exblog.jp/に寄ったときに荻原魚雷さんhttp://gyorai.blogspot.com/ に会った。そのときのことをブログに書いてくれていて、「歩き読み」に言及している。風呂で本を読んでいると言うと、まず聞かれる…

10キロ走る

昨夜は10キロ走る。ゆっくりしたペースで1時間10分。先週は5キロ走、7キロ走を一回ずつ。マラソンの本で、4時間後半で完走する人間の練習メニュー通り。3月はじめに、いつもの駅伝メンバーで10キロのレースに出場するのは決めていた。3月中旬のハーフマラソ…