2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフマラソン初挑戦

ハーフマラソン初挑戦。昨日は仕事を終えて、東池袋は日の出商店街の「おさんぽ市」へ。研ぎ猫さん宅に行ったことがあるのだが、土地鑑がなく、いつも迷ってしまう。何とか終了間際に到着。本を何冊か買い、ミニ鉄道のすずめ村鉄道に乗ったりとと楽しく過ご…

臨書

今日は午後3時からの<古書ほうろう>http://d.hatena.ne.jp/koshohoro/ のイベント参加を予約している。その前に高円寺の<西部古書会館>にも行きたい。しかし、宅配便が午前中に来ることになっているので、荷物を受け取るまでは身動きが取れない。もうち…

「味噌汁」に涙、またはウサリン主役を食う

仕事を終えて、春日から大江戸線で清澄白河まで。<深川いっぷく>で、リコシェhttp://d.hatena.ne.jp/kiribari-mameko/ 主催で<日月堂>の紙ものが販売されているのだが、会期中に古本市などのイベントも同時に行われる。今日は、「“Pippoの古本J君とゆこ…

祝勝パーティー

昨夜は、ある祝勝パーティーに出席のため新高輪プリンスの飛天の間へ。「谷根千」は愛読しているので、<東京堂書店>で開催のトークショーも行きたかったが、こちらの祝勝パーティーは生きている間に二度とない可能性があるため、こちらに出席。出席者は約1…

発熱

先週の土曜日、目ざめるとふらつく。明らかに熱がある。といっても38度はないだろう。熱に弱く、37度代でもかなりつらい体質なのだ。ふらつきながら駅を目指す。今日は川越の支部で会議。自分が幹事なので休むわけにはいかない。土曜日なのに、電車の椅子が…

明日から「外市」です!

仕事で東京と郡山の間を行ったり来たりしていましたが、昨日、帰京し、今年の郡山出張は打ち止めになりました。明日から2日間に渡って、「外市」が開催されます。明日は、会議のため、明後日は、立川・昭和記念公園の10キロのレースに出るため、それぞれ午…