ハードディスクレコーダー救出

連休である。1日目の目標は、沈没間近のハードディスクレコーダーを救出することである。最近、DVDに焼くときに、ハードディスクから異音がし、強制終了するときが多くなった。おかげで、山田太一脚本の「シャツの店」と「それぞれの秋」の第1話を失いショック。

とにかく、ハードディスクの空き容量を増やすことだと、ひたすらDVDに焼く。しかし、2回に1回はダビング中に強制終了。DVDのメディアを20枚近く駄目にしてしまった。何とか100時間近くの空きを作ると、安定してきた。何とか延命に成功したようだが、これからはこまめに焼かないと。いつクラッシュするかわからないから、近いうちに新しい機種に買い替える必要があるのだろう。HDMI未対応機種だということを考えると、かなり使い込んでいる。もとはとったか。

まる一日、レコーダーと格闘し、それ以外はまったく何もしない一日だった。
//////////////////////////////////////////////////////////////////
この日の「つぶやき」から
「つぶやき」はなし
//////////////////////////////////////////////////////////////////

◎第18回 古書 往来座 外市 〜軒下の古本・雑貨縁日〜

2010年1月16日(土)、17日(日)/雨天決行

岡山県倉敷より蟲文庫が参加!!!

http://d.hatena.ne.jp/wamezo/20091209