走りを25分×2

foxsya2006-09-24

今日はどこにも行かずゆっくり休養。ただし、走りを25分×2(休養じゃないか)。

最近、ときどき走っているのだが、仕事のある日は時間がなくて、ちょっと無理。平日、走るには何か工夫が必要。考えるか…。

走るときは、携帯プレーヤーにTBSラジオの「ストリーム」のポットキャスティングhttp://tbs954.cocolog-nifty.com/st/ から、いくつかのコーナーをダウンロードして、それを聞きながら走っている。

「コラムの花道」が20分、その他のコーナー(「ブックレビュー」等)が5分ぐらいで25分。一応、脂肪が燃焼する時間。

昔取った杵柄(長距離を走っていた)で、心肺機能は大丈夫なのだが、足が相当痛くなる。慣れれば大丈夫になるか(歳のせいで間接が痛んでいるのか)。

ブランチに<チキンのロコモコ風>を作った。思ったより油がはね、台所を汚してしまった

石田千『踏切趣味』(筑摩書房を読了。家の近くの踏み切りも含め、知っている踏切がたくさんあった。ただの変哲のない踏切が、著者の観察と筆によると、魅力的なものに変身してしまう不思議。明日の朝、通勤途中にあの踏切を見ても、何も感じられないんだろうなあ。自分には。

踏切趣味

踏切趣味