横浜スタジアム

取引先の証券会社にチケットをもらったので、横浜-阪神の観戦。

ものすごくいい席で、選手たちがすぐ目の前。しかも、横浜スタジアムは大リーグ式でネットがないので見やすい。

やはりナイター観戦はドームより開放式の球場のほうが気持いい。

試合は両チームともミスが多い凡戦。判定を不服とした矢野が審判への暴力行為で退場。判定自体は観客席からは何とも言えないが、その後がお粗末すぎる。審判が試合をコントロールできないのだから話にならない。

一方的な試合となり、阪神ファンにはストレスのたまる試合だった。

クルーンの160キロの速球を見ることができたのはラッキー。やはり速い! そのクルーン阪神も2死満塁まで攻めたが、やはりプロの世界では、速いだけでは、完璧に抑えることができない。総合的に見ると、やっぱり球児のほうが上か(贔屓?)

横浜スタジアムはファンサービスが素晴らしい(大型モニターの使い方も、さすが親会社がテレビ局だけある)。敵チームのファンへの目配りもしっかりしている。各球場はお手本にすべきだと思う。

試合終了は午後10時20分頃。疲れて帰宅。

今野敏『隠蔽捜査』(新潮社)を読了。この著者の作品は『蓬莱』(講談社文庫)、『慎二』(双葉文庫)<ガンダムファン必読!>といった作品を読んでいる。本作は、大沢在昌の『新宿鮫』的な、著者にとってのターニングポイントになるものではないか。年末のベスト10に入ってもおかしくない出来。多彩な作品群で知られるが、この路線もどんどん書き続けていってほしい。

隠蔽捜査

隠蔽捜査