念力が効いた?

仕事が休みなので<CHUBBY>http://www.chubby.bz/ にて昼食。

<ふぉっくす舎>の棚の本を、席に持っていって、パラパラやっている人を初めて見た。「買え〜 買え〜!」という私の念力が効いたせいではないだろうが、そのお客様はレジに本を持って行き、お買い上げ。

オーナーが「あちらの方がセレクトして売っている棚なんですよ」とお客様に言い、買ってくれた女性がこちらを見るので、会釈して、思わず「その本、とても面白いですよ」と言ってしまう。売れたのは、桝田武宗『いちど混じってみたかった―関係者以外お断りの密閉ゾーンをゆく』(情報センター出版局)。

土橋正『やっぱり欲しい文房具 ステイショナリー評論家がえらんだ普段使いの傑作たち』(技術評論社を読了。文房具が好きなので、楽しんで読み、眺めることができた。ここに載っている文房具で持っているのは、ペリカーノの万年筆ぐらい。これは1,000円ぐらいだが、万年筆やペンの恐ろしい値段がするものも、ここには載っている。どんなに素晴らしい文房具でも、この額では手は出ない。ファイルやフォルダには興味があるものがいくつかあったので、今度、伊東屋でも覗いてみようか。

やっぱり欲しい 文房具 ~ステイショナリー評論家がえらんだ普段使いの傑作たち~

やっぱり欲しい 文房具 ~ステイショナリー評論家がえらんだ普段使いの傑作たち~